福山駅前の歯科医院 堤歯科|インプラント|矯正歯科

●歯周病とは12

歯周病とは、歯と歯肉に近い部分についた歯垢(プラーク)の中にいる細菌によって引き起こされる病気です。

歯と歯茎の境目についた歯垢(プラーク)から、歯の根にそって歯周病菌が入り込み、歯を支えている周りの組織をじわじわと壊していき、
最後には歯が抜け落ちてしまいます。歯肉に炎症がおきた状態を歯肉炎、歯槽骨などを支えている組織全体が崩れてしまう病気を歯周炎といいます。
また、初期の歯周病はほとんど自覚症状がないため、気付かない間に悪化させてしまうことがよくあります。

●歯周病の進行

初期の段階であれば、歯磨きでプラークを取り除き、歯石を除去してもらうことで治ります。
しかし、放置するとポケットはますます深くなり、歯を支える歯槽骨が溶け始め歯周病となります。
炎症が歯槽骨に達した段階でも痛みを感じないのがほとんどで、気がつくと歯槽骨の破壊が進んで歯がグラグラということもあります。

<こんな症状があったら要注意>

*歯がムズがゆい感じがする。
*歯と歯肉の接しているところが赤く腫れる。
*歯を磨いた時に出血がみられる。
*歯肉から膿がでる。
*口臭が気になる。
*唾液がネバネバする。
*朝起きた時に口の中が気持ち悪い。
*食べ物がかみづらくなる。

●インプラント(人工歯根)による治療08

失われた歯根の部分にチタン製の歯根を埋め込んで義歯や差し歯の支えとするのが、今日行われているインプラント(人工歯根)療法です。
この治療法では、残っている健康な歯への負担が増えることはありません。顎の骨には自然の歯と同じように刺激が加わり力をかけることができることから、骨の変形も少なくなります。インプラントをすることによって、脳の活性化を促したり好きな物をバリバリ食べることができます。
当医院では、手術後の痛みや腫れが極めて少ない、安全で信頼性の高い最先端のインプラント治療を行っています。
まずは当院へご相談下さい。※こちらのページで詳しご説明しております。
当院施術インプラント・・・・・・
ノーベルバイオケア社製  [ http://ns-search.jp/ ]
ブローネマルクインプラント
リプレイスセレクトインプラント
banners_nbc01

●矯正治療とは

矯正治療とは、歯並びをきれいにし噛み合わせを正しくする治療です。

歯並び・噛み合わせが悪いと、『虫歯や歯周病になりやすくなる』『頭痛や腰痛、肩凝りを引き起こす』『顎関節症になる』など
心身共に悪影響を及ぼします。見た目の美しさだけでなく、健康になる面からも矯正治療は必要なのです。
当院では、目立ちにくい矯正方法やできるだけ歯を抜かない治療を心がけています。

審美歯科・ホワイトニング

●審美歯科とは

審美歯科とは、美しさに焦点を当て、更にお口の健康を求める総合的な歯科医療のことです。_2719395
一般歯科での治療は、機能的な部分の治療に偏りがちですが、当院は見た目の美しさの面も重視してアドバイスを行います。
もちろん、歯は一生付き合っていくものですから、一時的な見た目の美しさではなく、何十年後の状態も想定した最善の治療をご提供致します。
当院では、審美に関して何年も前から研究を重ねています。
個人個人の顔や表情と調和した、美しい口元づくりのお手伝いをさせていただければと思っています。

●ホワイトニングとは

今までは、歯を白くするには歯を削ってかぶせる方法しかありませんでした。
しかし今注目を集めている 「ホワイトニング」なら、歯に直接薬液を浸透させ漂白させることで、歯を削ることなく白い歯を手に入れることが出来ます。
当院で使用しているホワイトニング剤は、歯の中にある着色物質のみを分解させて白くするため歯にはまったくダメージがありません。
まずは当院へご相談下さい。

こちらのページで詳しご説明しております。

●総入れ歯と部分入れ歯

入れ歯は、歯ぐきの上にただ乗っかっている物ではありません。お口の周りには、様々な筋肉があります。
入れ歯が乗る歯ぐきにも柔らかい部分と硬い部分があります。それらの筋肉の動き、歯ぐきの状態、患者様個々の噛むという複雑な運動を忠実に再現しないと満足のいく入れ歯はできません。
当院では、良く咬めて痛くない精密な総入れ歯・部分入れ歯を作っております。

●歯医者嫌いのお子様も、ご安心下さい!_21117254

「歯医者」と聞いただけで泣き出してしまうお子様はいませんか?
そんなお子様も安心してください。当院では、お子様にもスムーズに治療を受けてもらえるよう
「痛くない治療」を心がけております。
むし歯治療だけでなく、歯磨き指導や食事指導やフッ素塗布も行います。
お子様の発育を考慮しながら、虫歯予防・虫歯治療・歯並びの矯正等の歯科治療を行います。

●堤歯科医院の一般歯科

虫歯治療、歯周病・歯槽膿漏治療、抜歯、炎症処置、知覚過敏、予防歯科など。
虫歯は自然に治ることはありません。心内膜炎や脳膿瘍のような危険な病気にかかる可能性もあります。患者様の口内のあらゆる悩みをお聞きしますので
出血や痛みが気がかりな方は早めのうちに一度ご相談下さい。
また、予防歯科では「歯が悪くなってからそこだけを治療する」ではなく「歯が悪くならないように口腔内全体を検査し、その原因を除去する」といった
一歩進んだ診察を進めていきます。

レーザー治療

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1443412465534YAGレーザー

口腔軟組織の切開・切除には、従来から止血効果の高いCO2レーザーやNd;YAGレーザー、半導体レーザーなどが有効で汎用されています。 医療テーマである「健口から健康の実践」を考えるときに、歯性病巣感染の感染源になりうるぺリオ(歯周病)に対しての治療の徹底性を追求するために、当医院ではNd;YAGレーザーを治療機器として選択しています。

主に、歯肉の切除・切開、歯肉の炎症緩和、歯肉の黒ずみ除去、口内炎の治療、歯内治療、歯質の強化などに利用します。

レーザー光を照射した部分にのみ作用することから、体に安全で痛みの少ないやさしい治療ができ、まさにMI治療の代表格と言えます。

*当医院では20年前からレーザー治療を行っております

〒720-0064 広島県福山市延広町5-6 TEL 084-921-6480 受付時間 9:00~19:00 【木・土・祝日除く】

審美歯科・ホワイトニング

義歯(入れ歯)

banners_nbc01

日本歯科医師会

日本口腔インプラント学会

日本補綴歯科学会
PAGETOP
Copyright © 福山市 堤歯科医院 All Rights Reserved.