福山駅前の歯科医院 堤歯科|インプラント|矯正歯科

インプラント

最先端の優れたインプラント治療

ひと昔前はインプラントが骨に根付き、とりあえず噛めるようになれば成功とされました。gpfPhoto120091014033035

でも、治療法や材料が目覚しく発達した現在では、昔はインプラントができないと言われたようなあごの骨の少ない所などにも優れたインプラント手術をほどこすことが可能です。その上に優れた審美性と機能性を兼ね備えた人工歯を冠せることができて初めて最先端のインプラント治療ということができます。

※当院のドクターは、日本口腔インプラント学会にて認定された専門医です。

 

(社)日本口腔インプラント学会専門医  堤 光仁

・優れた審美性

ただ噛めるというだけではインプラントは成功したとは言えません。見た目が天然の歯とかわりなく、自然で美しいことが重要です。 このため、優れたインプラント治療には、審美歯科の専門的知識と技術も必要となります。

・優れた機能性

噛み合わせ(咬合)が悪いとよく物が咬めないばかりでなく、顎や体がゆがんで、肩こり、偏頭痛などを起こし、全身の健康にも害をおよぼすことがあります。 インプラント手術が成功しても、その上に冠せる歯の咬み合せが悪ければ意味がありません。 優れたインプラント治療には噛み合わせ(咬合)に関する専門的知識と技術を必要となります。

・優れたインプラント外科手術

ひと昔前はあごの骨が細かったり薄かったりして、骨の量が少ない場合にはインプラントはできないと言われたり、無理に細いインプラントや短いインプラントを埋入していました。でも現在では骨の量を増やす最先端の手術法(サイナスリフト、ソケットリフト、GBR、骨移植など)の発達によって、最適な場所に最適な太さ、長さのインプラント手術をすることが可能になってきました。したがって、優れたインプラント手術は、この最先端の手術法に関する技術と経験を持つ医師が行うことが必要です。

インプラントによる治療

インプラントとは

歯を失ったところに人工の歯根(歯の根の部分)を小手術で埋め込み それを土台にして歯をかぶせる治療法です。1.保存が不可能な状態の歯gpfPhoto220091014033035
天然歯を虫歯や感染症で失う
残念ながら歯を抜去しなくてはならない場合があります。
お痛みがなくても、そのままにしておくと前後の歯をも悪くしてしまう場合もあります。2.歯を抜去した状態
このままにしておくと歯同士が寄ってきてしまい歯並びが悪くなるばかりでなく、
虫歯や歯周病になりやすくなってしまいます。3.『ブリッジ』
前後の歯を小さく削ってブリッジを装着した状態。
前後の歯が全く虫歯がない状態の場合、削ってしまうのはとても残念なことです。4.『入れ歯(部分床義歯)』
失った歯のところに部分入れ歯を装着したところ。
前後の歯を小さく削ることはないが、
着脱式なので就寝時は外していただくこと、歯磨きの際には入れ歯もお手入れをして頂きます。5.『インプラント』
歯を失ったところをインプラントで補ったところ。
前後の歯に負担をかけることなく単独で歯としての機能を再生することができます。
ご自身の歯と同じようにブラッシングしてメインテナンスをして頂けます。歯を失ってしまった場合、失った歯のスペースを補わなければなりません。
患者様によってお口の中の状況は大きく異なります。
精密検査ののち患者様に合った治療方針を立案させていただきますので、
詳細については担当医にご相談ください。

インプラント(人口歯根)とは

●インプラント(人工歯根)による治療

失われた歯根の部分にチタン製の歯根を埋め込んで義歯や差し歯の支えとするのが、今日行われているインプラント(人工歯根)療法です。
この治療法では、残っている健康な歯への負担が増えることはありません。顎の骨には自然の歯と同じように刺激が加わり力をかけることができることから、骨の変形も少なくなります。インプラントをすることによって、脳の活性化を促したり好きな物をバリバリ食べることができます。
当医院では、手術後の痛みや腫れが極めて少ない、安全で信頼性の高い最先端のインプラント治療を行っています。
まずは当院へご相談下さい。

当院施術インプラント・・・・・・
ノーベルバイオケア社製  [ http://ns-search.jp/ ]
ブローネマルクインプラント
リプレイスセレクトインプラント

banners_nbc01

費用

¥320000~  詳細はお問い合わせください TEL 084-921-6480

〒720-0064 広島県福山市延広町5-6 TEL 084-921-6480 受付時間 9:00~19:00 【木・土・祝日除く】

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

インプラント

br_rose

矯正歯科

br_rose

審美歯科・ホワイトニング

br_rose

義歯(入れ歯)

br_rose
br_rose

banners_nbc01

日本歯科医師会

日本口腔インプラント学会

日本補綴歯科学会
  • facebook
PAGETOP
Copyright © 福山市 堤歯科医院 All Rights Reserved.